2010年9月29日水曜日

梅酒☆出来た~

ほんのちょっとだけど、自家製の梅酒が出来ました!

3ヶ月前に梅干に初挑戦し、梅シロップにも挑戦。
その時に梅酒も漬けていたのです。果実酒を作るのは2回目。
以前の挑戦はレモン酒でした。


とは言っても…アルコールアレルギーの私はお酒が飲めない…
レモン酒も味がまったくわからない…

でも飲んで喜んでもらうのがうれしいので、また作ってみちゃいました。
果実酒って、どんなお味なのでしょう?!


なぜか… 梅が1つだけ浮いている。  不思議~   沈まない…

それにしても、ビールやらワインやらみんなお酒をおいしそうに飲んでいいなぁ。いつもお酒が飲めるのが羨ましいと思う。酔っ払ってみたい!!

でも飲んでないのに… 飲んでると思われている…  雰囲気で酔えるのか?!

飲めない私にとっても、酒場は楽しくて 好きな雰囲気なのである☆

0 件のコメント:

コメントを投稿