2010年9月20日月曜日

木のぬくもり

手作りのもの、天然のものが大好きです。

とてもぬくもりを感じ癒されます。

ケヤキの台です。大工さんが作った台。小さめで場所もあまり取りません。丁寧な仕事でしっかりしています。かなり頑丈。

こちらは  ↓ ヒノキの台です。ケヤキよりも色白で重量も少し軽いです。 高い所の物を取る時やちょっと座る時、たまには花を飾ってみたり、夜は焼酎セットを置く台にしたりと色々と大活躍しています。

この他もう少し大きめの台や、外での縁台など手作り木工品があります。ものによってお値段も色々ですが、とても良心的なお値段です!


天然手作りのものは、2つと同じものはありません。愛着もわいてきます。
お部屋に置いてあるだけで優しい柔らかな雰囲気を与えてくれるのです。

使い捨てはもういらない!ずっと長く使えるものあきのこないものを大切にしていきたいですね!

安いものが沢山ありすぎて、修理するより買い換えた方が安いと思われるような時代になってしまい、物を大切にするという当たり前の事を忘れていたり、マヒしていたりするようにも思うけれど…
やっぱり、基本的な『物を大切にする』という心はしっかりもっていたい。(自然にね)
長く使えばその方が低価格ですんだり、エコだったりもして、意外と気持ちよいかも☆

これからは原点に戻って本物思考でいきたいな。そして自分も周りも気持ちよく心地よくなっていけたらいいな~
と思ったりもする。

こんなちょっとの気持ちでも地球環境の事の小さなプラスになればと願います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿