2010年7月5日月曜日

ベンちゃんご紹介☆

インテリアヒルタ事務所のベンちゃんです。(ベンジャミン)
ライムグリーンの葉が事務所を明るくしてくれています。
ベンちゃんが事務所に初めて来たのは冬でした。
グリーンの葉は両手で数えるほどしかなく、売り物にはならないほど貧弱。枯れているようにも見えました。  
それでも『事務所に観葉植物を置こう!』という思いで探してたタイミングと大きさも合い、これからきっと芽を出していくだろう という希望をもって格安のベンちゃんを購入したのです。
それからはほどよい水分と、栄養をあげて、暖かい日には事務所の前で日光浴。
徐々に元気になって、新芽もどんどん出てきて、幹も太くなってきました。驚くほどの成長ぶりです。
時々は伸びてきた葉をカットしてあげます。鉢もひと回り大きい鉢に植え替えました。
初めて会った時を思い返せば、正直ベンちゃんがここまで立派になってくれるとは思いませんでした。
希望をもって良かった~。ベンちゃんはそんな喜びの思いも教えてくれました。
多分みんなの愛情を感じてくれているのだと思います(#^.^#)
いつも明るく見守ってくれているベンちゃん。ありがとう
ベンちゃんには仲間が居ます。同じ日に出逢ってそれからずっと事務所で一緒です。
またこんどご紹介しますね! 
今日も一日がんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿