2010年3月28日日曜日

あれ!アレルギーは!?

最近マスクをしている姿をよく見かけますね。やはり花粉症のせいでしょうかね。
ふと気づけば今年私には何の症状もないのです!お薬手帳をみてみると、去年は定期的に耳鼻科に通い、できればのみたくはないお薬(抗生物質)を結構飲んでいました。
もともと私はひどいアレルギー体質でしたので毎年耳鼻科には当たり前のように通ってました。
血液検査もした結果、杉などの花粉症だけではなく、ブタクサ、ダニ、ハウスダスト全てにひっかかり、一年中何かに反応してしまう鼻炎持ち。頭痛やだるさで風邪かなと思うような症状があり、楽になりたくて薬を飲めば眠気がでるし、そのくりかえしばかりで憂鬱な日も多かったです。
ふとそんな日々を思い返せば…今はかなり快適な毎日(*^_^*)
お医者様にもお薬にも頼らずに何のアレルギーの症状も出ていません!あれ!なんで!?自分でもびっくり!ほんとにほんとに分解器くんに感謝です!!
ちょっと値段的に高いものかとも思いましたが、自分の身体がここまで快適だと、長い目で見れば逆に安いものにも思います。やっぱり健康が一番☆半永久でこの効果が続くなら、ほんと最高!存在感はさりげなく、私に幸福をもたらしてくれる影の力持!?
個人差もあると思うので「花粉症が治ります」とは言い切りませんが、私の身体の変化は確実なものです!きっと今まで室内には目に見えない悪いものがいっぱい浮遊していたんだと思います。
今日は自分の体感したハッピーをいっぱい伝えたくて… まとまりませ~ん(~_~;)
良い事は多くの人に知らせたい…そう思う私の勝手な気持ち… ただそれだけです。

先日は一般の自宅リビングに壁掛けタイプの分解器を設置させて頂きました。
驚いたのが、設置して数時間で、もう空気の変化がわかると喜びの声を頂いたのです。
「透明感のある空気になった」と…。
空気に色はないですが、その言葉に納得!ぴったりの表現だと思いました。
凄い敏感!凄い感性だぁ~!!
幸せへのお手伝いが出来て、なによりうれしいです!!
この分解器くんのお仕事と同じように、のろまなカメかもしれませんが、ゆっくりゆっくり、確実に、まじめに進んでいこう、伝えていこうと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿