2010年5月29日土曜日

キッチンOPEN!LDKへのリフォーム中☆

このグリーンのソファーのあるお部屋がリビング。

そしてその奥がキッチンダイニングでした。画像右手には二枚の引き戸がはめられていましたが、解体のため外したところです。

リビングとキッチンを仕切っていた引き戸と壁を取り壊しOPEN!!  LDKへ!!
以前のキッチンはL型で北向きの設置でしたが、奥様念願の対面キッチンになります(*^_^*)

下地のボードも張りかえて、以前のキッチンから大きく変わりました。

塗り壁用下地の施工中です↓

対面キッチンでOPENになったので流し台からリビングはもちろんの事、

お庭の木や植物達も眺める事ができるようになりました。とっても明るいですね!!



壁はセニデコをつかいます。
石灰を主成分とし、シックハウス症候群の原因といわれるホルムアルデヒドやVOCを含んでいない、健康を考えた素材です。
お部屋の湿度を調整します。高気密住宅の結露やカビ防止、乾燥防止にも効果的。タバコやペットの臭いも吸着・分解してくれます。また、燃えにくく、火事への備えも安心です。年数がたつとほどに良さが分かるおすすめ塗り壁です☆

ランダムにパターンをつけています。↓

人と環境に暮らしに優しい天然素材☆ 

色も自在。コテ仕上げによる質感表現など、思いのままにセンスアップする事ができます。
快適空間が出来上がるのがとっても楽しみです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿