2010年6月9日水曜日

ロマンシェード★施工完了

ロマンシェード★いいですね~!!
ロマンシェードの取り付け中です↓
ローマンシェードとはカーテンの生地を使ったロールカーテンのようなもので、生地が上下するインテリアアイテムです。 主に小窓や出窓に利用されていますが、最近では通常カーテンを吊るような大きな窓にも、シェードをつける方が多くなってきています。ローマンシェードには、プレーンシェード、シャープシェード、ダブルシェード、バルーンシェードなどの種類があり ヒダのあるカーテンと違い、「フラット感が素敵♪」というのが人気の理由で、部屋を広く見せることが出来て、とてもオシャレだとインテリア業界で流行にもなっていますね。


ローマンシェードの生地はカーテンの生地と同じものを使うので、大きな窓にはカーテン、カーテンの吊れないような小さな小窓には、同じ生地のシェードのように、お部屋の窓を同じ生地で統一することが可能ですよ☆
西日の強いこの窓辺は午後にシェードが大活躍!!
日の当たりによってシェードの高さを変えて、その変化もまたおしゃれですね♪
今回選んだレースには黄色系のドット模様が入っていますし、開け閉め具合で色んなパターンができて、たくさんおしゃれを楽しめます♪
大柄のお花もお部屋を明るく彩っていますね~(*^_^*)




















0 件のコメント:

コメントを投稿